鶏むね肉のイモ床づけ

2013年2月5日のはなまるマーケット、万能調味料と言う事で、会津若松の郷土食イモ床を使った『鶏むね肉のイモ床づけ』が紹介されました。

★材料★
鶏むね肉:1枚(300g)
イモ床:大1・1/2

★作り方★
@鶏むね肉を削ぎ切りし、イモ床を塗り保存容器に入れて一日寝かす。
A油をひかずフライパンで@を中火で焼いたら完成です。


準備さえしておけば簡単に作れるのでこれはイイですね。
お酒のあてにも良さそうです。
タグ:鶏むね肉
posted by はなまる大好き at 09:48 | 付け合せレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵のイモ床づけ

2013年2月5日のはなまるマーケット、万能調味料と言う事で、会津若松の郷土食イモ床を使った『卵のイモ床づけ』が紹介されました。

★材料★
イモ床:適量
卵:3個

★作り方★
@ゆで卵にイモ床を塗って一日寝かし、皿に盛ればできあがり。


茹で卵を漬けるってどんな感じなのでしょうか・・・?
ヌカ床に茹で卵はつけないから、これは面白いですね。
タグ:
posted by はなまる大好き at 20:46 | 付け合せレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イモ床の漬けもの

2013年2月5日のはなまるマーケット、万能調味料と言う事で、会津若松の郷土食イモ床を使った『イモ床の漬けもの』が紹介されました。

★材料★
キュウリ:3本
カブ:3個
イモ床:大1・1/2

★作り方★
@キュウリは乱切り、カブは一口大にカットして保存袋に入れる。
Aイモ床を入れてよく揉み、5時間寝かせたら完成です。


イモ床の漬物っていったいどんな味がするんでしょうね?
かなり興味あります。
posted by はなまる大好き at 18:23 | 付け合せレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

